ぼくは、おもった

前向きに生きます

暇っていうのが一番つらい

お題「ひとりの時間の過ごし方」

20代 悩む 女 女性 健康 イラスト 病気 30代 頭痛 体調不良 悩み 医療 外国人 白人 金髪 CG ストレス ヘルスケア 悩み事 不安 合成 イライラ 頭が痛い 不満 グレー背景 mdff045 グレーバック 耐える 我慢する ワーキングマザー 兼業主婦 CG01

ブログ名にもあるように僕はニートだ。毎日が日曜日だ。なのに学生時代あれだけ求めていたその休日が何故か今は楽しめない

 

一日は長いのに一週間はあっという間に過ぎる。中身のないスッカスカの時間がただ通り過ぎていく感じ。ってなんか暗くなってきた(笑)

 

 

ひとりの時間の過ごし方かぁ。なんだろなぁ。最近はネットで簡単に誰とでも繋がることができるから、昔の人に比べるとそこまで孤独感を感じることもないのかもなぁ。

 

アンケートを取ったら、どうなるんだろう。漫画を読んだり、映画を観たりが多いのか?

いやスマホかな。若い女性もパズドラやってたりするし。僕は、無料アプリでもハマって結局課金してしまうので、その類は一切やらない(笑)。

 

読書は暇つぶしに最適だよなぁ。何か頭良くなった気がするし、そんなにお金もかからない。

「有意義な時間過ごしてぇな」ってなったら迷わず読書だ!

僕も毎日本を読んでいる。ただ読むだけでは右から左へ通り過ぎてしまうので音読している。これを続けていると本当に頭が冴え始めた。ただ音読だと一冊読みを終えるのにめっちゃ時間がかかるが。

 

そうだ散歩もいいじゃん。中学生の時、英語の授業で英語で自己紹介することがあったんだけど、「私の趣味は散歩をすることです」みたいなことをいった。take a walkだったかな。当時は中二病真っ只中だったから(今もか(-_-;))「大人な趣味の自分かっけぇ」って思ってた。

まあ実際歩くのは好きだった。田舎だったもんで、学校までバスも電車もなく30分かけて歩いて行ってた。まぁだから歩くのが好きというよりそんなに苦ではなかったということかな。

自然を感じられる環境でよかった。都会で育っていたらどうなっていたのだろう。学校終わりにゲームセンターに足繁く通っていたのかもしれない。それはそれで楽しいよなぁ。人生って一つのパターンしか選べないから同時に両方して比較するってのは難しい。自分でも何を書いているのかわからんが

とにかく1000文字書ききりたい。

僕の最近の時間の過ごし方は、さっき言った読書もそうだけどブログを書くことだ。毎日こんな駄文を吐き出してる。いつか神がかった文章が書けるようにと祈りながら。

文章書くって難しい!!!

 

 

 

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/b8/b889b2cd5b411eb4a2ccdef26a48c971_t.jpeg