ぼくは、おもった

前向きに生きます

暇っていうのが一番つらい

お題「ひとりの時間の過ごし方」

20代 悩む 女 女性 健康 イラスト 病気 30代 頭痛 体調不良 悩み 医療 外国人 白人 金髪 CG ストレス ヘルスケア 悩み事 不安 合成 イライラ 頭が痛い 不満 グレー背景 mdff045 グレーバック 耐える 我慢する ワーキングマザー 兼業主婦 CG01

ブログ名にもあるように僕はニートだ。毎日が日曜日だ。なのに学生時代あれだけ求めていたその休日が何故か今は楽しめない

 

一日は長いのに一週間はあっという間に過ぎる。中身のないスッカスカの時間がただ通り過ぎていく感じ。ってなんか暗くなってきた(笑)

 

 

ひとりの時間の過ごし方かぁ。なんだろなぁ。最近はネットで簡単に誰とでも繋がることができるから、昔の人に比べるとそこまで孤独感を感じることもないのかもなぁ。

 

アンケートを取ったら、どうなるんだろう。漫画を読んだり、映画を観たりが多いのか?

いやスマホかな。若い女性もパズドラやってたりするし。僕は、無料アプリでもハマって結局課金してしまうので、その類は一切やらない(笑)。

 

読書は暇つぶしに最適だよなぁ。何か頭良くなった気がするし、そんなにお金もかからない。

「有意義な時間過ごしてぇな」ってなったら迷わず読書だ!

僕も毎日本を読んでいる。ただ読むだけでは右から左へ通り過ぎてしまうので音読している。これを続けていると本当に頭が冴え始めた。ただ音読だと一冊読みを終えるのにめっちゃ時間がかかるが。

 

そうだ散歩もいいじゃん。中学生の時、英語の授業で英語で自己紹介することがあったんだけど、「私の趣味は散歩をすることです」みたいなことをいった。take a walkだったかな。当時は中二病真っ只中だったから(今もか(-_-;))「大人な趣味の自分かっけぇ」って思ってた。

まあ実際歩くのは好きだった。田舎だったもんで、学校までバスも電車もなく30分かけて歩いて行ってた。まぁだから歩くのが好きというよりそんなに苦ではなかったということかな。

自然を感じられる環境でよかった。都会で育っていたらどうなっていたのだろう。学校終わりにゲームセンターに足繁く通っていたのかもしれない。それはそれで楽しいよなぁ。人生って一つのパターンしか選べないから同時に両方して比較するってのは難しい。自分でも何を書いているのかわからんが

とにかく1000文字書ききりたい。

僕の最近の時間の過ごし方は、さっき言った読書もそうだけどブログを書くことだ。毎日こんな駄文を吐き出してる。いつか神がかった文章が書けるようにと祈りながら。

文章書くって難しい!!!

 

 

 

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/b8/b889b2cd5b411eb4a2ccdef26a48c971_t.jpeg

納豆ご飯の魅力について語る

お題「朝ごはん」

 

一人暮らしを始めてから、様々な朝ごはんを食べてきた。

パン、ヨーグルト、フルーツグラノーラ・・・

どれもしっくりこない

パンは腹持ちが良くない割に少し高いし、ヨーグルトなどの乳製品は体の弱い僕にとっては天敵だ。

フルーツグラノーラは美味しいがいつも牛乳とのバランスが分からない。で牛乳が先に枯渇して、底にはふにゃふにゃになったグラノラがたまっている。

なんか食べるのは嫌だし、捨てるにもなぁ・・ってな感じで葛藤するはめになる。

 

そこで行き着いたのが、納豆ご飯だ。

僕がいつもお世話になっているのは4つ1セットでなんと90円

納豆にも色々な種類が置いてあったが、

大きさ、食感、匂い(これが一番強烈)、価格とすべてが最高だった。

 

朝は6時半に起きる。

米を洗って炊飯器のスイッチオン。炊き上がるまで50分かかる。

その間に読書をして時間をつぶしつつ、納豆ご飯に思いを馳せて空腹の状態にしておく。

ピッと炊き上がったら冷蔵庫から納豆3パック出して、ネリネリしてご飯の上にザバァ。

最近は納豆だけでは物足りなくなってきたので海苔を巻いて食べることにした。

これが結構難しい。納豆を巻こうにもパリッパリの海苔なので簡単に破れてしまう。

ところが先日ナイスアイディアを思いついた。ご飯が炊きあがる前に海苔を外に出して湿らせる。そしてしなしなの状態にする。これなら納豆ご飯を巻いてもそう簡単には破れない。

 

なんと納豆は体にも良いらしい。それが理由で食べる人のほうが多いのかな。

僕は、昼はふりかけご飯、夜はハンバーグという食生活を半年以上続けている。

つまり半年間一切野菜を取っていないことになるわけだが、納豆が野菜の代わりになってたらいいなぁ。

 

食物繊維とかいうのが豊富らしいから安心していいだろう。栄養は足りているのだろう。

 

栄養といえば、健康サプリの宣伝を見ていて思うことがある。

「これ一粒でレモン30個分の栄養が取れますよ!!」

これを見てレモン農家の人はどう感じるのだろう。自分が時間をかけて育ててきたものを、あんな小粒大に置き換えられるなんて。これから更に健康食品が発達していったら「一日の食事はこれ一粒で済みます!」みたいなことになんのかな。

確かに、時間を節約できるし持ち運びやらなんやら楽かもしれない。

ただ食事の楽しさはなくなってしまう。肉汁あふれるステーキや瑞々しい野菜を目で楽しむといった楽しさが。

 

最後に、納豆ご飯を食べ続けていると全く病気になりません。まあそれは僕がずっと家に籠っているからかもしれないが。

 

 


にほんブログ村

 

 

【洋楽】初心者にもオススメの2000年代の洋楽!! その1

 個人的に良いなと思った曲を集めました! どうぞ!

 

 

fill me in/craig david

アルバムセールス1300万枚以上(!)を誇るイギリスのシンガーです。

昨年9月、最新アルバム「Following My Intuition」が発売されました。

 

 

 

 where is the love?/the black eyed peas

アメリカのヒップホップ・ミックスチャーグループです。

イントロがめっちゃかっこいい。

 

 

 

straight through my heart/

backstreetboys

アメリカのボーイズグループです。

このPVの時は4人ですが、脱退していたkevinが復帰して5人体制に戻りました。

彼らの代表曲といえば「I Want It That Way」を上げる人のほうが多いかもしれません。

 

 

hold back the river/james bay

初めは画家を目指していたという多彩なイギリスのシンガーソングライター。

justin bieber とライブで共演したり、taylor swiftの公演のオープニングを務めたりと世界的な評価を受けているようです。

イケメンです。

 

 

 

good time/owl city&carly rae jepsen

ドライブの時にかけたい曲です。

免許は持ってませんが。

 

 

 

the vamps/oh cecilia

SNSを通じて結成されたバンドです。

序盤の畳みかけるような歌詞にはまりました。

girls on tv」もテンションが上がります。

 

 

gone,gone,gone/phillip phillips

映画「amazing spiderman2」の中盤で流れていた曲です。

主人公が葛藤する様と相まって何かこう・・・いい感じでした。

 

 


にほんブログ村

 

ゲームにでてくるサメがめっちゃ怖い!!

自然 環境 生き物 生物 動物 水族館 動物園 見物 テーマパーク 水辺 水 海 海洋生物 水生 魚類 魚 泳ぐ 神秘的 人気 大きい サメ 獰猛 怖い ホラー 強い かっこいい

 

最近久しぶりにゲームを買いました。

 

任天堂の「レゴシティアンダーカバー」です。

 

オープンワールドのゲームやりたいなぁと思っていて、ゲオで中古で安くなっていたか

ら買ったんですが、正直めちゃくちゃ面白かった。

 

ストーリーに縛られないというか、行きたいときに行きたい場所に自由に行けることの

快適さが本当に新鮮だった。

 

このゲームはタイトルにあるように、世界のすべてがレゴブロック

なっていて(厳密にいうと木とか建物は違うが)

ブロックの塊を破壊して別のものを作ったり、たくさんのブロックを集めて大きな建物

を建てることもできる。

 

これが楽しかった。特に効果音。ギュリュンッ!!

 

やっぱりオープンワールドなだけあって、街の至る所にギミック(ミッション?)

が施されているんです。

 

ネコを助けたり、強盗を追いかけたり、宇宙人を追いかけたり(!?)、

ATMを破壊したり・・・

 

このゲームは警察官である主人公が様々な職業に扮して、悪党を追い詰めるっていうス

トーリーなんですが、

どうみても主人公のほうが悪いことしてます(笑)

 

体感的には、ストーリーを一通り終えても達成度は50パーセントぐらい。

もう半分は、先ほどのミッションをこなしていくことになります。

 

映画のオマージュが多いんですが、半分以上は分からなかった(-_-;)

オープニングのタイタニックショーシャンクの空にぐらいは何とか・・・

 

そうそうこのオープニングの曲がめっちゃ上がるんです↑↑

 

 

 

 

 

 

 

で、本題はサメでした。

 

最初僕はめちゃテンションが上がってました。一応スタート時に道しるべみたいのはあったけど「いやそんなのは知らんっ!!」って感じで、そこら辺の

ものを壊したり、車を奪ったり、車に轢かれたりしてたんです。 

なんやかんやあって街の外れまで来ると、大きな橋が架かっていたんですが、まだ始め

たばかりということで入口が柵で塞がれて警備員が立っていました。

 

「さて、どうしようか」と考えた結果、じゃあ泳いで向こうの街までいけばいいじゃん

という結論に達したわけです。

 

水にジャブンと飛び込んでスーイスイと泳いだ行ったんです。

 

橋の下の中盤あたりまで来て「おおマジでいけてまう」と思ったものです。

序盤からこんな奇行に走ってるのは僕だけだろうなぁと・・・

ゲームの穴を突いた気になっていました。

 

当時の僕は、見識が狭かったのです。

 

すると

 

グワァン!!

 

という音とともに、でっかいサメが飛び出してきて噛み砕かれたじゃあありませ

んか!!

 

まあ噛み砕かれたとは言っても主人公の体もレゴで出来ているので、ただばらけるだけ

で血とかは一切出ないんですけど。

 

それにしても初見の僕にはとても 心臓に悪かった・・・

 

でも、それがクセになって何回もトライしました。

 

 


にほんブログ村 

 

 

 

 

骨を意識する

今年に入ってから7月の半ばまで本気で漫画家を目指していました。それまで絵なんて

描いたことがないし、ストーリーも考えたことがない。

 

なのに、好きな漫画を読んでいるときに突然「ああ、こんな面白い漫画描けたら気持ち

いいだろうなぁ」と思いまして。

素人でも半年ひたすら描き続ければ、形にはなるかなぁって思ってました。

 

ところが

 

 

めっちゃ舐めてた

まず人体を描こうにも何も見なかったら、人間の形が分からない。

これには驚きました。二十年以上人間を見てきたのにその形がわからないなんて。

 

具体的に言うと、

  • 頭と胴体はどんな風につながっているのか?
  • 直立の時、肘はどの高さにくるのか?
  • 人は歩くときどんな姿勢になるのか? など・・・

だからまずは人体をから始めました。

 

絵描きさん界隈では割と有名らしい、「やさしい人物画」ってやつです。

 

ただ、これが全然やさしくない(泣)( ;∀;)

 

どれくらいかといいますと、ネットで検索すると 候補に

 

「やさしい人物画 やさしくない」

 

って出るくらいです。

 

最初のほうに遠近法みたいなのがでてくる。人体も碌に描けないのに複数

の人間を同時にかけるわきゃねぇだろ(笑)と。

 

で、そっから足、腕、胴体と筋肉の図がでてきます。

 

これが面白かった。皮膚の下はこんなに筋肉が入り乱れていたのかと。

 

ちなみに、僕の好きな筋肉は

腕の総指伸筋と足の腓腹筋です。 腓腹筋の曲線が好きですねぇ。

 

筋肉を学びつつ、30秒ドローイングという人体を30秒で描くサイトで、ひたすら練習し

たんですが、全然上手くなりませんでした。

そもそも漫画家目指した理由として、確かに面白い漫画を描きたいってのはあったんだ

けど、それ以上に漫画家の年収に惹かれていました。

 

お金 現金 おさつ お札 1万円 新札 いちまんえん 一万円 大金 年末ジャンボ宝くじ当選金 貧乏 資金繰り 金 融資 壱万円 飲み代 倒産 洋服代 借金 旅費 当選金 学習ローン 葬式代 請求 万札 ギャンブル 自己破産 大金持ち ぱちんこ ビジネス 相続税 担保 経済 パチンコ 脱税 家計簿 競馬 万馬券 おれおれ詐欺 所得税 オレオレ詐欺 ぼったくり 医療費 住宅ローン 生活費 生活保護 節約 ケチ 浪費家 税金対策 確定申告 節税 入院費 完済 返済 請求 犯罪 札束 大儲け 稼ぐ 給料 時給 月給 宝くじ 車のローン 食費 家賃

 

日本の現役漫画家さんのトップが、年収30億らしいんです。

 

まあ、そこまではいかないにしても、漫画で数億円当てて後は隠居生活したいなぁと。

今思えば、本当にアホでした。

 

それからやっぱり僕には漫画家は無理だと思って諦めました。

ただ、漫画家さんの偉大さを知れてよかったかな。

 

面白い面白くない以前に、漫画として成立させるまであんなに大変だとは思っていなかった。

 

今では、毎週ジャンプを買うたびに、どの漫画も背景からセリフまで丁寧に読ませて頂

いています。

 

 

タイトルになんでか、骨を意識するって書いちゃいましたけど、多分かっこつけたかっ

ただけ。

 

たまに、腕の上腕二頭筋や三頭筋をなでたりはしてます。今思えば筋トレしてて良かっ

た。

 

 

 

 

 

とにかくやってみる

去年の十月ぐらいからブログを始めようと思っていたのに、「パソコンのことよくわか

らんから」って、ようやく起動したのがおよそ10か月後の7月下旬・・・

「あの時やっていればなぁ」と毎日後悔しております。

「そもそもパソコンに触れてないんだからそりゃ分かるわけないわ・・

それでも分からないなりに毎日ちょっとずつ前進しようぜ!!!!!」

 

と過去の自分に説教したいです。

 

それでもなんとか一歩目が踏み出せたのは大きいよなぁ(泣)

今年の終わりごろに、「あの時始めてて良かった」と思えるようになりたいです。

 

たまに精神的にまいってしまう僕ですが、そういう時は音楽聴きます。

最近の一押しは

 

Hansonmmmbop

曲を聴いてみるとボーカルは若い女性っぽい声。で気になってpvみたらやっぱり十代

半ばくらいで髪の長いかわいらしい女の子・・・と思ってたら、実は男の人でした。

youtubeのコメント欄でも外国の方が「男かよ!! 惚れちゃってたよ!!」みたいな

こと言ってました。英検3級ですがそれぐらいはわかる気がします。

 

できればここに動画を載せたいんですが、やり方がわからんし、載せていいのかもわか

らないのでやめとくぜ!!

 

最近やればできるを実感しました。なんでここでアンダーラインを引いたかっていうと

ブログ初心者だから色々試したいのおおお

何を実感したかといいますと、パソコンの動作を軽くするのは簡単だということです。

このパソコンぶっ壊れてるんじゃねって思うぐらいマイペースちゃんだったんです

が、僕はデオキシスでいうとスピードフォルムが一番好きなんです。アタックフォルム

も悪くないんですが、ディフェンスフォルムを選ぶ人とはうまくやっていける気がしま

せん。まず見た目が引きこもりみたいでニートを想起させるし、ディフェンスとかいっ

ときながら攻撃力もそこそこあるんです。それはずるい。みんな一つに特化する代わり

に他はすべて犠牲にしているのに。

ということで、youtubeで「パソコン 重い」で検索しました。「5分で解決!」みたい

な動画の通りに実行したらあっさり解決しました。8分ぐらいかかりましたが。

やればできる!!ということみたいです。こんなことに一年近く頭を悩ませていたの

か。。

 

これからも、毎日3記事ぐらいこんな感じの駄文を吐き出していきます。

1000文字を目標にしているんですが、まだ30文字ぐらい残っています。

 

マクドナルドで一番好きなバーガーはビックマックです。

 

 

 

最近 時間があっという間に過ぎてしまう

一年前に大学を中退してニートになった21歳の僕。

小中高時代に比べると、時間の流れるスピードが尋常じゃないくらい速い。

 

思えば学生時代は、学校行事やら部活動やらで良くも悪くも刺激が多く充実していた。

当時は忙しかった毎日も、今の僕からすれば羨ましい。

たまにバイトしたり読者や映画鑑賞で時間をごまかしてきたけど、それだけではきつく

なってきたのでブログを始めました。

積極的に人と交われば少しは変わるかもしれない。

 

良く思うことがある。今までの20年の人生は「あっという間」だった。もう本当にびっ

くりするぐらい。人間は80年生きるといわれているので、この「あっという間」を後3

回繰り返すだけで終わり・・・?

怖っ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

まあでも最近は何故か元気がでてきたので、これからはテンションアゲアゲ↑↑↑でいき

ます!!!